ブログ

2018.10.03

職員募集について

 現在、医療事務の職員募集を行っています。常勤、非常勤の募集です。常勤は、整形外科会計の経験者を探しています。非常勤については、キーボード入力が得意な方であれば経験不問です。非常勤については、月、金、土の午前、月曜午後(いずれかで可)の勤務が可能な人を探しています。

 詳しくは、ハローワークホームページを参照してください。

2018.08.08

9月1日(土)臨時休診のお知らせ

9月1日(土)の診療は、院長学会出席のため休診とさせていただきます。
ご不便おかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

2018.08.08

夏季休診のお知らせ

8月11日(土)~8月16日(木)までは夏季休診日とさせていただきます。
ご不便おかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

2018.01.18

サイトをリニューアルいたしました。

サイトをリニューアルいたしました。今後ともよろしくお願い致します。

2018.01.18

サイトをリニューアルいたしました。

サイトをリニューアルいたしました。今後ともよろしくお願い致します。

2015.09.23

学術集会で発表しました

長野県の松本で行われた末梢神経学会学術集会に参加いたしました。
当院で、手根管症候群の手術前後に行っている神経伝導速度検査のデータをまとめ発表いたしました。開業前に学会発表を行ってから
4年ぶりの発表です。大学病院や基幹病院の様な研究発表はできませんが、治療の改善のため、学会で研究発表を行いたいと考えています。

2015.03.01

駅前連絡通路に雨よけが作られました。

当院は相模大野駅から徒歩3分程度の距離で、駅の改札階からボーノウォークと呼ばれる連絡橋を通して来院可能です。最近、駅前の連絡通路上に新たに天蓋が作られたため、雨の日でも傘をさすことなくほぼ雨に濡れず来院が可能となりました。

2014.12.08

クリニックへの近道

当院へのアクセスはホームページでご説明しておりますが、別の近道が有ります。ボーノ相模大野サウスモール2階の駅側にあるタリーズコーヒー入り口を入ると正面にエレベーターが有ります。これで4階のクリニックフロアーに行くことが出来ます。エレベータ内にもクリニック名が表示されています。ご来院の際にはお使いください。通行は自由です。

2014.02.03

インフルエンザがはやっているようです。

当院には、発熱やインフルエンザの患者さんは来院されませんのであまり実感はありませんが、相模原市内の学校でインフルエンザのための学級閉鎖が多数発生しているとの報道がありました。受験シーズンはあと1か月少々続きます。インフルエンザ予防接種により免疫能力が得られるのに数週かかると推定されますが、当院では今週もインフルエンザ予防接種をお受けすることといたしました。予約は不要です。ただし、来院時、ワクチンが在庫切れとなる場合は接種不可能ですのでご了承ください。

2014.01.27

アミノインデックスで「C」判定が出たら

前回ご案内したアミノインデックスで「C」判定が出たら、検査の対象とした「がん」のリスクが高いということになります。さてこの場合、どうしたら良いかということになります。答えは、一つではありませんが、体全体を1度に調べる「PET CT」という方法が一つあります。また、がんのマーカーを調べる方法もあると思います。消化管については、内視鏡検査を受けてしまう方法もあるかもしれません。ただし、「C」判定の場合、必ずどこかに癌があるということではありません。

1 2
リハビリネットリウマチネット