新着情報

2021.03.10

インターネット予約について

現在は18:30の予約は電話予約のみとなっております。
大変お手数ではございますが、18:30で予約希望の方は当院に直接お電話でお問合せ下さい。
インターネット予約を再開の際は改めてお知らせ致します。

予約サイト:https://4.mfmb.jp/mobile/index.php?PHPSESSID=g2j09mm873ndstk5v1fo92gdj5&clinic_number=900315

2021.02.09

当院のコロナ対策実施について

当院では、2度目の緊急事態宣言にともない、コロナ感染対策を強化しました。

皆様に安心して受診していただけるように、以下の対策を実施しております!

受付時には、患者様同士の密を避けるために、一定の距離を保って並んでいただけるように、ステッカーを床に貼っています。

また、検温に関しては、最新のタブレット型サーマルカメラを使用しています!

こちらで皆様に検温と手指の消毒を行っていただいております。


待合室のパーテーションを増設し、さらに徹底して患者様同士の接触を避けるようにしています。

トイレでもしっかり対策を行っています。

流した水が飛沫しないようにと、ポスターでこのように患者様に呼び掛けています。

手を洗った後も、消毒していただけるようにと、トイレ内にも非接触アルコール消毒ディスペンサーを設置しました。

リハビリ室の前にも新たに、非接触アルコール消毒ディスペンサーを設置しました。

リハビリ室内のパーテーションの数を追加し、さらに徹底して密を避けるように心がけています。

受付・診察室・リハビリ室には、コロナウイルスを殺菌すると実証されている低濃度オゾン発生装置を設置しています。

スタッフ全員がフェイスシールドを着用し、患者様の対応を行っております。

以上、当院のコロナ対策に関してです。

今後も皆様に安心して受診していただけるよう、日々努めてまいりますのでよろしくお願いします。

2020.12.30

令和2年度の当院における手術件数

今年も残すところあとわずかとなりました。

当院も早いもので来年の春に開院8年目を迎えます。日常の診療やクリニックの設備など徐々に進化してきております。当院では昨年、手根管症候群に対する内視鏡手術を206件、腱鞘炎(ばね指・ドゥ・ケルバン腱鞘炎)に対する腱鞘切開を73件、肩および指の授動術を49件行いました。手術の結果を踏まえ、来年も積極的に改良改善を行っていきたいと考えております。

2020.12.09

手の診療で受診される方へ

手の診療で受診の方は診療に影響をきたすため、

受診の前日の夜からハンドクリームを塗らないでください。

2020.12.04

インフルエンザ予防接種に関して

インフルエンザワクチンの在庫が若干あります。

先着順で10名程度ですが実施可能です。

ご希望の方は診療時間内にお電話にてお問合せ下さい。

当日の体温が37.0度以上の方の実施はお断りさせていただきます。

対象者:高校生以上(小児は対象外)

2020.08.21

夏季休暇

夏季休暇として、(2020年)8月11日、12日、8月21日、22日を休診にしています。予約システムで予約可能となっていましても、診察はありませんのでご注意ください。

2020.05.08

診療時間

緊急事態宣言発令から当院では、平日の診療を17時30分までとしていましたが、
感染対策が一通りすみましたので、5月11日から今まで通りの時間に戻すことといたしました。
なお、今後の新型コロナウイルス感染の発生状況により、診療時間を変更する可能性があります。

2020.04.13

診療時の留意点

  • 1. スタッフとの会話などは、約2mの間隔を空ける努力をしてください。
  • 2. 患者様と職員の会話は短時間(3分以内)に済ませてください。長くなりそうなときには、職員が話を中断する場合もあります。ご了承下さい。
  • 3. 職員からの説明もれて簡潔に行います。
  • 4. をしたくなったら、他人と可能な距離をとり、人のいない方向を向いて行ってください。
  •  マスクをしていない場合は手や腕で口を覆い飛沫の飛散を極力避けてください。
  • 5. できるだけ手でものを触らず。帰宅後は、手洗い、うがい できれば鼻腔洗浄を行ってください。
2020.04.08

新型コロナウイルスの対策 リハビリテーション

新型コロナウイルスの感染対策として、院内での接触時間を減らすことに努めています。

具体策として、

1. 予約のいらない物理療法(レーザー、パワープレートを含む)を、4月中を目安として中止することといたしました。

運動療法の担当職員も1週ごとの交替制とする予定です。このため運動療 法も当面の間、隔週で行わせていただく予定としております。担当職員より運動療法予約の段階でご案内する予定です。

2020.04.08

臨時:診療時間の変更

 新型コロナウイルス感染対策の一環として、臨時に診療時間を変更いたします。

 4月8日から午後 5時30分を最終受付といたします

 開始時間については、今まで通りです。これは2週程度と考えていますが、随時変更があります。

1 2 3
リハビリネットリウマチネット 相模大野リハビリガイド